うちの子(犬)は、あまり感情を表さない子だと思っていましたが、
サインを見るようになってから、
びっくりするくらいたくさんのサインを出していたことに気付きました。
そして、今まで以上に会話ができるようになったのです。

家族もいっしょにペットサインを見るようになったので、家の中に笑いが増えました。

ちょうどアニマルコミュニケーションを学ぼうと思っていたタイミングだったので、
心と体の両方でサインを受け取れたらなと楽しいかなと思い受講しましたが、
おかげさまで、家庭内も平和になり、自分自身の心に余裕ができた気がします。

トリマーとしては、ペットサインを見てわんちゃんの気持ちを理解することができるので、
トリミングをしながら今まで気付かなかったことにも気付けるようになると思います。


また飼い主さんが預けに来たときやお迎えに来たときのわんちゃんのサインも飼い主さんと共有できるので、
飼い主さんとわんちゃんの絆を深めるお手伝いにもなるのではないでしょうか?

見た目のサインだけでなく、精神的にもいろいろ学べるので、お客様との関係ももっと良くなると思います。

犬の考えを言葉として受け取って伝えたり、お互いにコミュニケーションできることに興味があり、
自分で学ぶことができないようなことを学べると思いペットサインマスタースクールを受講しました。

受講してみて、犬の見方が180度変わりました。

ペットサインマスタースクールを受講して、犬の問題行動の何が原因なのか、を追求できるようになりました。
その結果、私の言葉が、犬により一層伝わるようにもなったのです。

このスクールでは、他では聞けないような内容がたくさん吸収できるので、とてもためになりました。
とくに病気に関しては、従来の獣医学とまた違った視点からも学べたり、
体に現れるサインとして具体的に学べたりと、とても充実していました。


目に見えるもの、目に見えないもの、どちらも学べることで、自分のレベルが高まっていくのを感じました。

今では、スクールで学んだペットサインを活かし、お客様に「このサインはこうですよ」と説明すると、犬の気持ちが伝わり、さらに犬を通して私自身とお客様の親和も深く取れるようになりました。

また、ペットサインの考え方をもとに、自分なりにトレーニングにアレンジして取り入れると、
犬のトレーニングの飲み込みがとても早くなったのです!

さらに、いろんな分野を専門としたトレーナーさんとご縁をいただけたことで、さらにトレーニングの幅も広がりました!

犬を2匹飼っているのですが、そのうちの1匹が病気でどのくらい生きられるか分からない子で、
この子が亡くなるまでに恩返しやできることが少しでも増せればと思い参加しました。

ペットサインマスタースクール入学後は、ペットの行動を今まで以上に気にかけるようになりました。
ペットの行動を気にするようになってから、ペットの反応も少しずつですが、変化してきてサインを出す量が増えた気がします。

ペットロスの講義が、今の自分の状態とピッタリ合致していて、
なぜ、そのような状態になるのかわかって、とてもすっきりしました。


(後輩に向けて)とてもたくさんの発見や学びがあると思いますので、
いっぱい吸収して、ご自身のペットやお仕事に活かせるように頑張りましょう。変化を楽しんでくださいね。


ペットと家族のような生活をしていると、ペットの病気や体調が本当に気になりますよね。
愛するペットが病気になってしまっていなくなったりしたら…なんて考えると夜も眠れません。
実際、ペットが体調不良になったときや急に亡くなってしまったときに飼い主さんは、

「もっと早く気づいてあげれば・・・」
「もっとよく見てあげれば・・・」
「もっとよく分かっていれば・・・」

のような思いをいだいて後悔することが多いのです。

しかし、ペットは、具合が悪くても人間の言葉では訴えません。
それどころか、敵から身を守る為の野生の本能から体調が悪い事をカモフラージュするのです。
家族のように接していて気持ちが通じ合っていても会話ができないペットの気持ちを正しくキャッチするのは簡単なことではありません。

言葉で助けを求める事ができる人間とは違って、言葉で会話ができないペットのささいな体調の変化などを感じ取る事は本当に難しいです。

動物語は、人間の言葉とはまったく異なります。

私たちは、彼らの気持ちをわかっているようで、実はあまりわかっていません。

犬が尻尾を振るときだって、単にうれしいときだけではなく、警戒したり、不安だったり、怒っていたり、退屈していたり、怖かったりで、それぞれ振り方が違います。尻尾の高さや形(固さや毛の状態)、振り方(ふり幅とスピード)などの要素によって、数十以上のニュアンスを伝えていると考えられます。

種の壁を越えて成り立つコミュニケーションで、心で伝わるテレパシー的なコミュニケーションです(アニマルコミュニケーションは、異種間コミュニケーションの一部です)。

なんとなく相手の考えていることがわかる「以心伝心」や、遠くにいても相手の状態がわかってしまう「虫の知らせ」などという言葉もありますよね。
実は、テレパシー的なコミュニケーションは、地球上の生物の間では、最も古く最も基本的なコミュニケーション手段なのです。
私たちは、意味を持った音声的な言語を発達させる過程で、こうした古いコミュニケーション手段を使わなくなりました。その結果、能力を錆びつかせてしまいましたが、決してなくなったわけではありません。
適切なトレーニングによって、簡単によみがえられせることも可能なのです。

アニマルコミュニケーションといって、動物の言葉を人間の言葉に変換(通訳)するメソッドもありますが、「異種間コミュニケーション」は、アニマルコミュニケーションをも含んだ、もっと大きな概念です。

「異種間コミュニケーション」によって、より包括的に動物とコミュニケーションをとることができます。

「お返事メソッド」のトレーニングによって、愛犬と会話することができるようになります。
好きな物、食べたい物、遊びたいこと、行きたいところ、して欲しいこと、何を望んでいるか、
愛犬・愛猫の感情まで聞くことができるようになります。

多くの飼い主さんが、人の言葉で動物に話しかけていますよね。
特に犬は、多くの人の言葉を理解することが知られています。
あなたのペットも、何らかの動作で答えてくれることもあることでしょう。

しかし、もっと明確に返事をしてくれたらいいと思いませんか?
そんなメソッドがあるんです。

このメソッドによって、下記のようなことについてお返事をしてもらうことができます。

彼らは、日本語では答えられませんから、動作で答えてくれます。

確かに犬や猫と人の言葉で会話をするのは無理です。
言葉を持たない犬や猫と会話をする方法は、今のところ「無い」のが現状です。

しかし、ペットは
”別の言葉であなたに話しかけている”のです。
では、どうやってあなたに話しかけているのか?

あなたは、日本語がわからない外国人の方に道を尋ねられたらどうしますか?
おそらく身振り手振りで道を説明すると思います。
言葉が通じないので、思っている事を理解してもらう為に体を使って会話をすると思います。

あなたのペットも同じなのです。
ペットは体をめいっぱい使ってあなたに話しかけているのです。
言葉が通じないから、体や鳴き声を使ってあなたに一生懸命話しかけているのです。

ですので、ペットの行動の1つ1つがあなたへ向けられたメッセージなのです。

そのメッセージを受け取る方法を知る事ができたら、あなたは愛するペットと
会話をすることができるのです。

あと何回、koro隊長と
桜を見られるだろうか?

初めまして。私、田村和広と申します。下の写真、koro隊長とは僕の愛犬です。彼とは12年の付き合いになります。

実に頭のいい子で、僕は仕事柄、家をあけることが多くよく出張先からkoro隊長に電話します。
電話越しにkoro隊長の名前を呼ぶと、iPhoneに向かってしきりにお手をしているそうです。なんという忠犬!家に帰ったら、思いっきり撫でてあげます。お土産ももちろん買って帰ります。

どんなにつらいことがあっても、嫌なことがあっても、koro隊長を撫でると、たちまちどこか遠くへ吹っ飛んでいきます。そしてその困難を乗り越えるパワーになります。

あなたにとってもきっと
愛犬はそんな存在だと思います。


koro隊長は桜の咲く季節が大好きで、毎年お花見に行っています。その時にいつも思うことがあります。「あと何回、koro隊長と桜を見られるだろうか?」と。 そして、来年もまた、笑顔でkoro隊長と桜の花を見られるように頑張ろうと心に誓います。

最近出会ったお気に入りの言葉があります。それは、「先立つ後悔をしよう!」という言葉です。

「後悔先に立たず」という言葉がありますよね。その逆です。後悔を先取りするんです。自分が先々で後悔する場面を思い浮かべてみます。後悔というのは何かをやった後悔より、やらなかった後悔の方が圧倒的に多いのです。

「ああしておけばよかった」
「こうしてよけばよかった」

というやつです。愛犬の健康に関しても、後悔はしたくないですよね。


彼らの寿命は、本当に短いです。
油断していると、
あっという間に別れが来ます。

可愛い愛犬のことを考えてあげれるのはあなただけです。僕は、大切な家族と長く健康に過ごしてほしい。
そう思って、このような形で多くの方に、愛犬のサインに気づいてください!とメッセージを送ることにしました。

愛犬の笑顔がいつまでも見られるように、
どうか彼らと真剣に向き合ってください。

プロフィール

伴侶動物のコミュニケーションと食育の専門家。
延べ10,000人以上の人に対し、東京、大阪、山口などの各地でセミナーや講座を開催している。ペットのホリスティックケア、ホームケアの専門家でもある。

愛犬のコーギーkoro隊長は、JKCグランドアジリティーチャンピオン。
アジリティー競技を通じ、犬とのボディランゲージやノンバーバル(非言語的)コミュニケーションなどを探求する。

人と犬の気持ちがピタリと通じ合った「人犬一体」のフロー状態を体験し、生物種の壁を越えて成り立つ異種間コミュニケーションやアニマルコミュニケーションに開眼。
アジリティー競技を通じペットの状態が飼い主さんの心身を映し出す鏡であることに気づき、「ペット版鏡の理論」を提唱。伴侶動物との深いコミュニケーションを通じた人と動物の関係性の改善と健康の向上を目指している。

全国に動物語(犬語・猫語)の語学教室を展開し、飼い主さんの意識向上を進めることにより、すべての伴侶動物が最後まで幸せに添いとげられる社会を作ることを理念とするペットサイン協会を設立。獣医師、ドッグトレーナー、トリマー、ペットシッター、セラピスト、アニマルコミュニケーターなど、多くの動物関係者や飼い主さんの支持者を集める。

伴侶動物とのコミュニケーションの専門家やペットサイン協会認定講師を全国に誕生させるべく「ペットサインマスタースクール」や「ペットサイン講師養成講座」を開催中。

大の動物好きでコーギー犬のほか、猫4匹、カメ17匹と暮らす。
全国を犬連れ旅行するのが趣味。
北海道から九州まで全国を犬と旅している。

子供のころからたくさんの犬と暮らし、多くのペットロスを体験。
小学生時代、二度に渡る愛犬のつらい安楽死を経験し、多くの動物を救おうと獣医師になることを決意。

獣医師になってからの経験を活かし、人と動物がともにわかりあい、地球と共生する世界を目指し活動している。
世界的な規模で毎月第二曜日に開催される「動物のための瞑想会」を主宰。
異種間コミュニケーション、アニマルコミュニケーションを診療に活用し、動物と話せる獣医師として、女性版「現代のドリトル先生」と呼ばれる。

治療として機能する動物ヒーリングの決定版・アニマルレイキの日本における第一人者として、アニマルレイキの即効性や素晴らしさを気づかせるセミナーを数多く開催。
多くの獣医師を始め関係者から信頼を得ている。

その理念に共感する人や団体も多く、獣医師会などから立場を超えて支援を受けている。
プロコーチとして、地球の調和を創造する意図で行う独自のプレジャーコーチングを開発。

光と愛の源泉にアクセスすることで、多くのクライアントのパラダイムシフトを起こし、獣医師・動物看護師・ヒーラー・動物を愛する人々など、自然や動物、地球環境に貢献したい人などの多くの支持を得ている。

「アニマルセラピストのための飼い主心理学講座」など多数のセミナーやイベントを主宰。
理念を同じくするペットサイン協会のマネージャーを務め、特別講師として、異種間コミュニケーションやアニマルレイキを担当。

虐待を受けていたゴールデンレトリバーを引き取ったのち、トラウマによる愛犬の問題行動を修正しようと服従訓練士について3年間学ぶ。
仔犬のしつけ教室・問題行動などにおける補助インストラクターとして服従訓練を学びながらも、メンタルのケアを含めたさらに良い方法があるのでは?と様々なトレーニング方法を学び独自のスタイルを確立。

その後5年間、ドッグカフェにてしつけ教室を開催。
「単なるお利口さんではなく、ココロもカラダも良い状態に」がモットー。

病気も問題行動も対処療法ではなく根本原因へのアプローチが重要と考え、ホリスティックケアカウンセラーとしてワンコに関する様々な問題を表面的に改善するのではなく飼い主さんとともに根本的な原因を探しながら解消していくカウンセリングを目指す。

現在は個人レッスンを中心に活動中。
さらに食育指導士としてペット食育入門講座を開催してワンコの食の楽しさや大切さを伝えたり、にこにこハーブ店主としてサプリメントについてのご相談などを受けながら、ご家族が愛犬との大切な時間を幸せに過ごしてもらうお手伝いをしている。

これまでに800頭以上トレーニング。
先代の愛犬とのコミュニケーションをきっかけに、犬から動作でYES・NOのお返事をもらう独自の「お返事メソッド」を開発。
千葉・静岡・大阪・愛知・京都で「お返事セミナー」も開催。

ペットサイン協会の理念に共感し、特別講師として、「お返事メソッド」などの講義を担当。

ペットの気持ちを理解する事ができると、ペットが体調不良を訴えるほんのわずかな変化を見つける事ができるのです。
するとペットが病気になる前にいち早く気づいてあげる事ができます。

問題行動を改善する為に必要なことは、ペットの心理や行動を正しく理解し、ペットに伝わるような適切なコミュニケーションを取る事ですので、ペットの気持ちを正しく理解できればしつけ以前に解決する事も多いのです。
そうすればペットの問題行動にイライラせずに問題行動を改善する事は可能なのです。

ペットと気持ちを理解し合える事ができれば、深い愛情を正しく伝える事ができます。
ペットを亡くしたときに飼い主さんがよく抱かれる「もっとよく見てあげればよかった」という後悔をする事がなく、ペットと深い絆を結んだあなたは、愛の感謝の心で見送る事ができるようになります。

ペットとのコミュニケーションが取れないことによって、起こってしまった事故や気づかなかった病気などが多くあります。
ペットサインを理解することによって動物の体調や心のわずかな変化に気付くことができるので、 病気の早期発見や問題行動からの怪我などを防ぐ事ができるのです。

と、ペットを愛する思いを抱いているけど、具体的にどうすれば良いか分からない…という人の為に、

という私の経験を体系化したノウハウを全て、あなたにお伝えします。

懇親会で愛犬愛猫の健康相談とワンポイントアドバイスを受けられます。 ※日によって対応できない日がありますm(_ _)m

右脳の血流を改善して動物との会話能力をアップするハーブティーをプレゼントします。

参加費 5,400円
会 場 ペットサイン協会セミナールーム
 東京都江東区潮見2丁目(会場の詳細は、お申し込みいただいた方にお知らせします)
開催日 ※お申込みページより、ご希望の日時をお選びいただけます。
開催時間 13時~18時
内 容
  • ペットサインとは何か?
  • 動物と話す3つの話し方とは?
  • ペットサインを知らないと起こる悲劇とは?
  • ペットサインが病気の予防につながる理由とは?
  • ペットサインがしつけや問題行動の改善につながる理由とは?
  • ペットサインでペットロスが防げる理由とは?
  • ペットサインが動物愛護につながる理由とは?
  • ペット業界の人がペットサインを学んで得られる大きな付加価値とは?
  • 人間にはわからない動物特有の話し方とは?
  • すべての動物と対話できる異種間コミュニケーションとは?
  • 愛犬からお返事をもらう方法とは?
  • 飼い主さんとペットの鏡の法則とは?
  • 99%の人が陥っている犬への大きな誤解とは?
  • なぜ、人は動物の言葉がわからないのか?
  • どうしたら動物の言葉がわかるようになるのか?
  • 愛犬と遊び飼い主さんの絆を深める簡単な方法とは?
  • ペットサイン講師(動物語の語学教師)になるには?
  • 動物と話して人のお役に立ち社会貢献もできて収入が得られる道とは?





 

ペットサインを学ぶことで、ペットの小さな変化を感じ取ることができ、
大きな病気になる前に治療することができました。

いつもなら見逃してしまうような小さな変化だったのですが、
ペットサインを学んだ後だったので、何か違和感を感じました。

その違和感が何か分からなかったのですが、不安だったので、病院に連れて行くと、
大きな病気になる一歩手前の状態だといわれました。


あの時、ペットサインを学んでいてよかったと心から思いました。

今では治療も終わり、元気に走りまわっている姿を見せてくれています。

ミニチュアダックスフンドを飼って、6年になるのですが、
この子を愛するあまり、
「亡くなってしまったらどうしよう・・・。」
という不安を抱える日々を送っていました。


しかし、田村さんからペットサインを学ぶことで、不安な気持ちが晴れて行くのを感じました。
亡くなってしまったらどうしよう、、、という不安な気持ちは、「ちゃんと愛情を与えられたか?」などの、
後悔をするかもしれないという恐怖からくるものでした。

ペットサインをマスターすると、
ペットはどこに愛情を感じているのかを正しく理解できるので、
今まで以上の愛情を与えることができます。


しかも、その愛情を受け取っているというサインもくれるので、私も幸せな気持ちになれました。

これからも、120%の愛情を注いで愛に溢れる生活を一緒歩んでいきたいと思います。

ペットサインを勉強して、「サイレントニャン」という猫の鳴き方があることを知りました。
サイレントニャンとは、子猫が母猫を呼ぶ時にする鳴き方のことです。
外敵に聞こえない高周波の声を使って、安全にお母さんを呼ぶためですね。
このサイレントニャン、人間に対してすることもあるそうです。

でも、我が家の3匹の猫達は、誰も私をその声で呼ばないなぁ、と思っていました。
ペットサインを学び、猫達を真剣に観察するようにしたところ…。
三毛猫のまりあが、ほぼ毎日のようにサイレントニャンで私を呼んでいたことを発見したのです。

「あぁ~!私はこの猫にとって、母親のように思われ、愛されているのだな。」と
実感することが出来ました。


私は猫専門のアニマルコミュニケーターですから、猫達の気持ちはハートtoハートで猫の心を理解しているつもりでした。
しかし、実際に三毛猫まりあが、私にサイレントニャンをしてくれた姿を見て、涙が出そうなほど感激しました。
人間は視覚を大切にする生き物です。
だからこそ、目で見れば猫の気持ちがわかるペットサインは、
多くの人に受け入れられるものだと、私は思います。


下のフレーム内を下にスクロールすると、受講生の方の声がご覧いただけます

  • 水村 暁美さん
    びっくりするくらいたくさんのサインを出していたことに気付きました。

    【受講してみての体感】
    うちの子はあまり感情を表さない子だと思っていたけど、サインを見るようになったら、びっくりするくらいたくさんのサインを出していたことに気付きました。
    自分自身の心に余裕ができた気がします。
    常識のない人を見えてイラっとせずに笑えたり、「そうなんだー」って聞くことができたり、心が広くなった感じがします。
    なので家庭内が平和になりました。


    【受講してみての結果】
    今まで以上に会話が出来ているような感じになります。
    家族も一緒にサインをみるようになったので、家の中に笑いが増えました。


    【ここが素晴らしかった】
    単にサインを見るだけでなく、生と死、そして自分の感情のあり方など深い学びがあるところが素晴らしいと思います。

    【後輩に対するエール】
    ペットちゃんとはもちろん、家族やまわりの人との関係もよくなっちゃう!!楽しんで下さい。

  • 西村 今日子さん
    愛しさが倍増でハッピー度高まっています。

    【受講してみての体感】
    自分の家の子の観察をする機会が増え、日ごろのコミュニケーションに大いに役に立っている。
    愛しさが倍増でハッピー度高まっています。


    【受講してみての結果】
    元々にあまえんぼうでしたが、さらに甘えてくるようになった。
    発するタイミングをあまりのがさず、ニーズに応えられているようになり、おだやかな時間が増えました。


    【ここが素晴らしかった】
    そもそもの考え方。 自分で考えることの力をつけることができる。

    【後輩に対するエール】
    根や幹の部分を大切にすることで、その先の全てに繋がってゆきます。

  • 佐藤 ゆかさん
    犬への見方が360度変わりました。

    【受講してみての体感】
    その犬だけでなく、その家族、生活環境などで問題行動や病気までもが分かってくるということがとても新鮮で驚きでした。
    更に、犬の見方が変わることで、その犬からたくさんの言葉を受け取れるようになりました。


    【受講してみての結果】
    問題行動として、何が原因なのか、という部分が追求できるようになりました。
    こちらの言葉が犬に伝わるようになりました。


    【ここが素晴らしかった】
    他では聞けないような内容がたくさん吸収できるので、とてもためになりました。
    特に病気に関しては、獣医学ともまた違って視点から入ったり、体に表れるサインに学べたりと、とても充実していました!

    【後輩に対するエール】
    毎日の意識を変えるだけで新しい考え方がどんどん吸収されていきます。
    目に見えるもの、目に見えないもの、どちらも学ぶことで必ず自分の力になると思うので頑張ってください。

  • 依田 みさえさん
    ペットロスの講義が今の自分の状態とぴったり合致して、なぜそのような状態になるのか分かってとてもすっきりした

    1期生の皆様

    はじめまして。
    私は犬の仕事や動物の仕事には携わっていませんが、ペットサインマスタースクールに申し込みました。
    きっかけは、愛犬ともっと深いところで繋がりたいと思ったことと、説明会の時の田村先生の熱心なスピーチに感動したからです。

    毎回セミナーを受けるたびにたくさんの学びを得られることはもちろんのこと、すぐ実践でき、また、自分発見が得られます。

    ペットとの向き合い方、何を伝えてくれているのか?など、意識していなかったことに目を向け、理解というより、すべてがつながっている!!!という発見が変化や喜びとともに体験することができました。
    受講してみて、動物、犬、ネコちゃん以外にも、色々な情報が自然と入ってくるのも嬉しく、仕事の在り方も広げることもできるのではないでしょうか?

    私は、このスクールに入ってから犬に携わる仕事をやり始めました。色々な方との出逢いもあり、本当に受講して良かったと思います。

    田村先生は、知識が豊富な方でわからないことや心配事など相談すると、優しく丁寧にアドバイスをして頂けます。
    とても素晴らしい先生です。エールというよりも、、、とにかく!

    自分の変化を楽しめる 学べるスクールです。
    大切なペットちゃんのことも、それ以上なこともおすすめするスクールです。

    田村先生や同期のメンバーと出逢えたことにとても感謝しております。

  • 井田 瞬亮さん
    ペットロスの講義が今の自分の状態とぴったり合致して、なぜそのような状態になるのか分かってとてもすっきりした

    【受講してみての体感】
    ペットの行動をいままで以上に気にするようになりました。


    【受講してみての結果】
    行動を気にするようになってからペットの反応も少しずつですが変化してきてサインを出す量が増えた気がします。


    【ここが素晴らしかった】
    ペットロスの講義が今の自分の状態とぴったり合致して、なぜそのような状態になるのか分かってとてもすっきりしたのが、すばらしかったかな。

    【後輩に対するエール】
    とてもたくさんの発見や学びがあると思いますので、いっぱい吸収してご自身のペットかお仕事に活かせるように頑張りばしょう。
    変化を楽しんで下さい。

  • 林 美由紀さん
    今まで自分の中で腑に落ちなかった様々な出来事がクリアな状態に。

    私の勤務する会社が新規にペット関係の会社を設立することになり、何か役に立てる事が出来ないだろうかと考えました。インターネットで検索をかけて色々と調べていた所、田村先生のペットサイン入門・説明会というものが目にとまり、自分自身が愛犬の事でもっと理解を深めたいという思いもありましたが、仕事の上で何か役に立てる学びがあるのではないかと参加をさせて頂きました。

    田村先生とはもちろん初対面ではありましたが、とても穏やかで温かみのあるお話の中に強い熱意を感じ「これだ!」と自分の中で漠然としたものが決意に変わりました。

    自身の愛犬との関わり方については、以前からアイコンタクトはとれていましたのでお互いの意志を伝え合うことは出来ているつもりでおりました。しかし、問題の解決方法である原因についてまでは深く考えておらず、全く理解できていなかったのではないかという事に気が付いたのです。

    また、人間観察は大好きで社内でもその役割的な部署に在籍しております。今までは自分の目で見えた事をそのままストレートに社長まで報告するという事に徹していましたが、受講後はさらに深く、目に見えていない一番重要な部分を多方面から感じるという考え方を学ばせて頂きました。今までは自分の思い込みで行動してしまうことが多かったのですが、同じ出来事であっても場面によって意図することが違うのだという事にも気づけるようになりました。

    概念を変えていく事で見えなかったものが見えるようになってくる。先入観や思い込みを外すことで、今までと違った思考が出来て物事の本質を深く考えられるようになる。ということです。

    よく「愛犬が話をしてくれたら・・・」という言葉を耳にしますが、彼らは耳・しっぽ・目・口・体等、様々な方法で言葉を伝えようとしてくれています。それらに共感して感じとることで会話は成立するのです。

    0期生としてスクールに参加させて頂き、田村先生をはじめ利恵先生、一緒に受講されている方々からの貴重な情報や体験談をお聞きしてからは、自分の可能性を試してみたくなりました。ご縁を頂きアニマルレイキ・アニマルコミュニケーション・チャネリング等の伝授も受け、まだまだこれからではありますが世界観が大きく変わりだしました。スクールでの勉強はもちろんの事、それ以外でもたくさんの導きを受けて、自分が知らずにいた素晴らしいツールを発見することも出来ました。

    今回、第1期生募集では「アニマルレイキ」「アニマルコミュニケーション」もスクールに含まれているというお話を聞き、何もわからない状態で1から学んだ私にとってはこれほど盛りだくさんに学べるスクールは「なんて魅力的なのでしょう」って思います。今まで自分の中で腑に落ちなかった様々な出来事がクリアな状態になっていき、晴れ晴れとした気持ちになれる笑顔いっぱいの毎日が待っています。

    飼主さん、ペットさんともに幸せになれるこのスクールで楽しく学んで下さいね。

  • 米田 美栄さん
    目で見て分かるペットサインは、お伝えしやすく、理解もして頂きやすかった

    【受講してみての体感】
    自分の犬との関係が本当に理解しあう事が出来てきて、家族、子供達も今までより、関わりを持つ様になり、一緒に暮らす家族という事を感じられるようになりました。
    愛犬との会話も増え、表情も色々あり、表現の仕方もたくさんある事に気づき本当に幸せな穏やかな顔が増えました。


    【受講してみての結果】
    グルーミングに来られたお客様との会話の中で、目で見て分かるペットサインは、お伝えしやすく、理解もして頂きやすかったので、大変良いと思います。


    【ここが素晴らしかった】
    ペットサインのお話だけではなく、これからの自分の人生にも役立つような、貴重なお話が聞けたことがとても良かった。

    【後輩に対するエール】
    ペットサインについてだけの講座ではなく、自分にも変化の起こってくる講座だと思います。
    自分の変化も楽しみに勉強してみてほしいと思います。

  • K.N さん
    ペットサインを学ぶことは、
    ペットに対する愛情や信頼を深めてくれる大事な手段の1つだと思います。


    【受講してみての体感】
    受講前に比べて、ペットをよく見て何をいたいのか考えるようになったし、時間も増えました。
    また、他の子や環境の中での我が子の発したサインについても意識的にとらえて気持ちにそえるよう動けるようになりました。
    今まではこちらの都合で我が子を動かしていた事もあったように思います。


    【受講してみての結果】
    我が子の意思表示がかなり出ていることに(私が見ていない、見えていなかった)気づけて、ストレスなくせいかつしてもらえるように少しはなったかなと思います。
    また我が子を中心として、家族との時間を意識的に持つようになったと思います。


    【ここが素晴らしかった】
    ペットサインだけでなく、さまざまなワークを通して、ありのままに観察する練習などがありました。
    またそれをみんなでシェアすることでさまざまな見方、考え方が学ぶことができました。


    【後輩に対するエール】
    ペットサインを学ぶことは、ペットに対する愛情や信頼を深めてくれる大事な手段の1つだと思います。
    ペットの気持ちによりそうことは、ペットだけでなく自分や家族の幸せにつながっていきます。
    そんな仲間がどんどん増えていくと素晴らしいと思います。

  • G.I さん
    ビデオの動画でしっかりペットサインを見れたのがよかったです。

    【受講してみての体感】
    動物の行動はなんとなくしか知らなかったのでペットサインとしてしっかり学ぶことで見方が全く違いました。
    そこにも認知のゆがみも加わっていたと思います。


    【受講してみての結果】
    認知のゆがみを日頃の生活で注意して意識するようにしました。
    自分のくせを見れるようになれたと思います。


    【ここが素晴らしかった】
    動物を側で様子が見る機会があった、ビデオの動画でしっかりペットサインを見れたのがよかったです。

    【後輩に対するエール】
    人と動物の関わりの大切さをより詳しく学べます。

ペットが私たち人間に与えてくれるベネフィット(恩典)については、オーストラリアでも研究が進んでいて、ペットの飼い主たちは、医者に行く回数がペットを持たない人より少なく、薬の使用も少ない。また、コレステロールや血圧も低く、病気や手術からの回復も早いなど、数多くのベネフィットが研究結果で出ています。

それでは、私たちに素晴らしい人生、そしてクオリティの高い人生をもたらしてくれるペットのために私たちができることは何でしょうか。

ペットは私たちに多くのベネフィットをくれるのに、私たちは、彼らの気持ちを知らないことが多い。というか、どのようにしたら彼らの気持ちを知ることができるのか知らない人がほとんどです。

オーストラリアには多くの動物虐待予防&保護団体がありますが、そこに収容されている動物たちは、動物たちの気持ちを知らずに飼ってしまった恥知らずな人間たちに捨てられてしまった動物たちです。ペットの気持ちを知って、それを理解しながら、共同の生活に反映させていく。それを理解しない人たちが世界中にいます。

数年前、私は仕事で人に騙されて、立ち上がれないほどの打撃を受けたことがあります。その時に、涙する私の傍で、私の最初のペット犬、カーリーがずっと寄り添ってくれました。彼のあのぬくもりと表情を、私は未だに忘れることが出来ません。彼のおかげで私は早晩立ち上がることができたのでした。

以来、私は、動物たちに恩返しをしたいと、動物に関わる教育に携わっています。

2014年、私が動物の専門家として尊敬し、長い間に一緒に仕事をしているスティーブ・オースティンのセラピー犬セミナーをペットサイン協会に主催していただきました。スティーブは、犬だけでなくありとあらゆる動物の心が分かる現代のドリトル先生として知られています。今後も、ペットサイン協会との提携イベントを企画させていただきたいと考えています。

ペットサイン協会が目指す、ペットサインのより深い理解は、ペットオーナーとして最も大切なことだと考えます。

日本中の多くの人々が、ペットのサインを理解し、ペットを幸せにし、ペットとともに幸せになりますように。
ペットサイン協会のますますの発展を祈ります。

オーストラリアあるいは日本で、皆さんとお目にかかるのを楽しみにしています。

あなたの気持ちがペットに伝わり、あなたの内面をペットがサインで教えてくれているのだとしたら、どう思われますか?

実は、ペットの出すサインを読み取ることで、あなた自身の成長に大いに生かすことができるのです。これは本当に、素晴らしく豊かなことなのですね。

私たちが成長し人間性が磨かれるとペットの魂も磨かれ、社会性が身についていきます。これは本当に鏡のようにできていて、飼い主さんの肉体・精神・魂が健全な生活を送っていると、ペットの肉体・精神・魂も同様に健全になっていくのです。

彼らのサインをたくさん読み取って、自分の人生に生かすことが、人生の意義であるのだと私は信じています。

物語や神話、昔の神秘家が行っていたことなどを、想像や言葉で理解するのではなく、知識と体験でリアルに体験することができ腑に落とすことができるのが、ペットサインマスタースクールなのです。

ペットサインマスタースクールは、動物とのコミュニケーションを総合的、立体的に深めることができ、ペットや動物の世界の見方を学んでいくことができる稀有なスクールです。一年間、ご一緒したあと、あなたの価値観はまったく変わっていることでしょう。コミュニケーションそのものやペットに対する考え方、さらには人間関係も変容していきますし、世界観までまったく変わってしまうことでしょう。最後には、あなたが本当の「自分自身」を生きることができるようになっていきます。

ペットが教えてくれる「サイン」に気づき、あなた自身が成長し、愛犬と一緒に肉体・精神・魂が健全な生活を送りましょう。

あなたとご一緒できることを、心より楽しみにしています。

「大切な子たち」と少しでも長く一緒にいたい!「大切な子たち」だからずっと元気でいて欲しい!「大切な子たち」に毎日シアワセに過ごして欲しい!

多くの飼い主さまがこんな想いを抱えているかと想います。

「大切な子たち」と少しでも長く一緒にいるために
「大切な子たち」がずっと元気でいれるために
「大切な子たち」が毎日シアワセで過ごせるように
飼い主さまが自分で出来ることって何があるでしょうか?

ペットサインマスタースクールには、その答えが詰まってます!

私は問題行動のカウンセリングやペット食育指導士、ハーブの取り扱い店主としてトータルサポートをさせてもらってます。

「心身ともに健全に過ごす」ためには、原因にアプローチすることが最も必要なことだと想います。このことをモットーにお仕事をさせて頂いていますが、たくさんの相談を受け、ワンコさんたちに逢わせて貰うとワンコさんたちからはたくさんのメッセージが溢れています。

「私にはわからない…」って仰る飼い主さまも多いけど…目の前の自分の子をしっかりと観れば、伝わってくることがいっぱいあります!観るポイントがわかればサインが会話のように流れてきます。

ココロにある、カラダにある不具合を早くに気付くことが出来たらペットたちはどれだけ穏やかに過ごせるでしょう。。。

人と同じ言葉を持たないから…ペットたちだからって「何かを我慢」していて良いとは想いません。この子たちは「飼い主さまに一番わかって欲しい!」のです。

一緒にいる飼い主さまが、ペットたちのお仕事に関わる方たちがペットからのメッセージを受け取って良い方向へ導ける。

そんな関係作りが広まれば、わが子との時間を大切に想える飼い主さまが増えて自分の子を手放すという悲しい事実も減っていくと想います。そして毎日の生活でペットのキモチを汲んで過ごすことはペットのシアワセを大きく飼い主さまのシアワセも大きくして…そしてペットロスを防ぐことに繋がると想います♪

自分の子とより深い関係を!と想う方は是非ペットサインをしっかり学んで今のシアワセをより大きくしていってくださいね♪ 多くの方が大切な子とシアワセいっぱいに過ごせますように!!

動物にも人にも優しい社会になることを祈ってペットサイン協会をオススメさせていただきます♪

ペットサイン協会のペットサインマスタースクールを心から推薦いたします。

私が何か人にオススメするときには、自分の体験を大切にしています。私自身がペットサインを学び、愛犬達を観察し実践する中で、これは素晴らしいと確信いたしました。

目に見えるペットサイン、目に見えないアニマルコミュニケーション、そしてトレーニング、この3つを組み合わせることで、愛犬達とのコミュニケーションがさらに楽しく深まります。

「これ食べる?」「美味しい?」「遊ぶ?」「楽しい?」こんな問いかけに、愛犬達は目を輝かせてくれます。これだけでも気持ちはわかりますが、そこに「YES!」というサインをみせてくれたら、とってもワクワクしませんか? 
ペットサインを学ぶことで気づきが深まり、アニマルコミュニケーションがより具体的になりました。

アニマルコミュニケーションはともすれば、気のせい、と思われてしまうこともあるのですが、ペットサインに裏づけされることで、確信を持って動物に接することができます。
目に見える「動物の気持ち」を飼い主さまと共有することで、わかりやすくお伝えすることができ、大変喜ばれています。

愛犬をさらに理解したいとお考えの飼い主さまはもちろん、動物関係のお仕事をされている方、アニマルコミュニケーターを目指す方にも自信をもってオススメいたします。

と、ペットを愛する思いを抱いているけど、具体的にどうすれば良いか分からない…という人の為に、

という私の経験を体系化したノウハウを全て、あなたにお伝えします。

懇親会で愛犬愛猫の健康相談とワンポイントアドバイスを受けられます。 ※日によって対応できない日がありますm(_ _)m

右脳の血流を改善して動物との会話能力をアップするハーブティーをプレゼントします。

参加費 5,400円
会 場 ペットサイン協会セミナールーム
 東京都江東区潮見2丁目(会場の詳細は、お申し込みいただいた方にお知らせします)
開催日 ※お申込みページより、ご希望の日時をお選びいただけます。
開催時間 13時~18時
内 容
  • ペットサインとは何か?
  • 動物と話す3つの話し方とは?
  • ペットサインを知らないと起こる悲劇とは?
  • ペットサインが病気の予防につながる理由とは?
  • ペットサインがしつけや問題行動の改善につながる理由とは?
  • ペットサインでペットロスが防げる理由とは?
  • ペットサインが動物愛護につながる理由とは?
  • ペット業界の人がペットサインを学んで得られる大きな付加価値とは?
  • 人間にはわからない動物特有の話し方とは?
  • すべての動物と対話できる異種間コミュニケーションとは?
  • 愛犬からお返事をもらう方法とは?
  • 飼い主さんとペットの鏡の法則とは?
  • 99%の人が陥っている犬への大きな誤解とは?
  • なぜ、人は動物の言葉がわからないのか?
  • どうしたら動物の言葉がわかるようになるのか?
  • 愛犬と遊び飼い主さんの絆を深める簡単な方法とは?
  • ペットサイン講師(動物語の語学教師)になるには?
  • 動物と話して人のお役に立ち社会貢献もできて収入が得られる道とは?