うちの子(犬)は、あまり感情を表さない子だと思っていましたが、
サインを見るようになってから、
びっくりするくらいたくさんのサインを出していたことに気付きました。
そして、今まで以上に会話ができるようになったのです。

家族もいっしょにペットサインを見るようになったので、家の中に笑いが増えました。

ちょうどアニマルコミュニケーションを学ぼうと思っていたタイミングだったので、
心と体の両方でサインを受け取れたらなと楽しいかなと思い受講しましたが、
おかげさまで、家庭内も平和になり、自分自身の心に余裕ができた気がします。

トリマーとしては、ペットサインを見てわんちゃんの気持ちを理解することができるので、
トリミングをしながら今まで気付かなかったことにも気付けるようになると思います。


また飼い主さんが預けに来たときやお迎えに来たときのわんちゃんのサインも飼い主さんと共有できるので、
飼い主さんとわんちゃんの絆を深めるお手伝いにもなるのではないでしょうか?

見た目のサインだけでなく、精神的にもいろいろ学べるので、お客様との関係ももっと良くなると思います。

犬の考えを言葉として受け取って伝えたり、お互いにコミュニケーションできることに興味があり、
自分で学ぶことができないようなことを学べると思いペットサインマスタースクールを受講しました。

受講してみて、犬の見方が180度変わりました。

ペットサインマスタースクールを受講して、犬の問題行動の何が原因なのか、を追求できるようになりました。
その結果、私の言葉が、犬により一層伝わるようにもなったのです。

このスクールでは、他では聞けないような内容がたくさん吸収できるので、とてもためになりました。
とくに病気に関しては、従来の獣医学とまた違った視点からも学べたり、
体に現れるサインとして具体的に学べたりと、とても充実していました。


目に見えるもの、目に見えないもの、どちらも学べることで、自分のレベルが高まっていくのを感じました。

今では、スクールで学んだペットサインを活かし、お客様に「このサインはこうですよ」と説明すると、犬の気持ちが伝わり、さらに犬を通して私自身とお客様の親和も深く取れるようになりました。

また、ペットサインの考え方をもとに、自分なりにトレーニングにアレンジして取り入れると、
犬のトレーニングの飲み込みがとても早くなったのです!

さらに、いろんな分野を専門としたトレーナーさんとご縁をいただけたことで、さらにトレーニングの幅も広がりました!

犬を2匹飼っているのですが、そのうちの1匹が病気でどのくらい生きられるか分からない子で、
この子が亡くなるまでに恩返しやできることが少しでも増せればと思い参加しました。

ペットサインマスタースクール入学後は、ペットの行動を今まで以上に気にかけるようになりました。
ペットの行動を気にするようになってから、ペットの反応も少しずつですが、変化してきてサインを出す量が増えた気がします。

ペットロスの講義が、今の自分の状態とピッタリ合致していて、
なぜ、そのような状態になるのかわかって、とてもすっきりしました。


(後輩に向けて)とてもたくさんの発見や学びがあると思いますので、
いっぱい吸収して、ご自身のペットやお仕事に活かせるように頑張りましょう。変化を楽しんでくださいね。

ペットと家族のような生活をしていると、ペットの病気や体調が本当に気になりますよね。
愛するペットが病気になってしまっていなくなったりしたら…なんて考えると夜も眠れません。
実際、ペットが体調不良になったときや急に亡くなってしまったときに飼い主さんは、

「もっと早く気づいてあげれば・・・」
「もっとよく見てあげれば・・・」
「もっとよく分かっていれば・・・」

のような思いをいだいて後悔することが多いのです。

しかし、ペットは、具合が悪くても人間の言葉では訴えません。
それどころか、敵から身を守る為の野生の本能から体調が悪い事をカモフラージュするのです。
家族のように接していて気持ちが通じ合っていても会話ができないペットの気持ちを正しくキャッチするのは簡単なことではありません。

言葉で助けを求める事ができる人間とは違って、言葉で会話ができないペットのささいな体調の変化などを感じ取る事は本当に難しいです。

動物語は、人間の言葉とはまったく異なります。

私たちは、彼らの気持ちをわかっているようで、実はあまりわかっていません。

犬が尻尾を振るときだって、単にうれしいときだけではなく、警戒したり、不安だったり、怒っていたり、退屈していたり、怖かったりで、それぞれ振り方が違います。尻尾の高さや形(固さや毛の状態)、振り方(ふり幅とスピード)などの要素によって、数十以上のニュアンスを伝えていると考えられます。

種の壁を越えて成り立つコミュニケーションで、心で伝わるテレパシー的なコミュニケーションです(アニマルコミュニケーションは、異種間コミュニケーションの一部です)。

なんとなく相手の考えていることがわかる「以心伝心」や、遠くにいても相手の状態がわかってしまう「虫の知らせ」などという言葉もありますよね。
実は、テレパシー的なコミュニケーションは、地球上の生物の間では、最も古く最も基本的なコミュニケーション手段なのです。
私たちは、意味を持った音声的な言語を発達させる過程で、こうした古いコミュニケーション手段を使わなくなりました。その結果、能力を錆びつかせてしまいましたが、決してなくなったわけではありません。
適切なトレーニングによって、簡単によみがえられせることも可能なのです。

アニマルコミュニケーションといって、動物の言葉を人間の言葉に変換(通訳)するメソッドもありますが、「異種間コミュニケーション」は、アニマルコミュニケーションをも含んだ、もっと大きな概念です。

「異種間コミュニケーション」によって、より包括的に動物とコミュニケーションをとることができます。

「お返事メソッド」のトレーニングによって、愛犬と会話することができるようになります。
好きな物、食べたい物、遊びたいこと、行きたいところ、して欲しいこと、何を望んでいるか、
愛犬・愛猫の感情まで聞くことができるようになります。

多くの飼い主さんが、人の言葉で動物に話しかけていますよね。
特に犬は、多くの人の言葉を理解することが知られています。
あなたのペットも、何らかの動作で答えてくれることもあることでしょう。

しかし、もっと明確に返事をしてくれたらいいと思いませんか?
そんなメソッドがあるんです。

このメソッドによって、下記のようなことについてお返事をしてもらうことができます。

彼らは、日本語では答えられませんから、動作で答えてくれます。

確かに犬や猫と人の言葉で会話をするのは無理です。
言葉を持たない犬や猫と会話をする方法は、今のところ「無い」のが現状です。

しかし、ペットは
”別の言葉であなたに話しかけている”のです。
では、どうやってあなたに話しかけているのか?

あなたは、日本語がわからない外国人の方に道を尋ねられたらどうしますか?
おそらく身振り手振りで道を説明すると思います。
言葉が通じないので、思っている事を理解してもらう為に体を使って会話をすると思います。

あなたのペットも同じなのです。
ペットは体をめいっぱい使ってあなたに話しかけているのです。
言葉が通じないから、体や鳴き声を使ってあなたに一生懸命話しかけているのです。

ですので、ペットの行動の1つ1つがあなたへ向けられたメッセージなのです。

そのメッセージを受け取る方法を知る事ができたら、あなたは愛するペットと
会話をすることができるのです。

参加費 5,400円
会 場 ペットサイン協会セミナールーム
 東京都江東区潮見2丁目(会場の詳細は、お申し込みいただいた方にお知らせします)
開催日 ※お申込みページより、ご希望の日時をお選びいただけます。
開催時間 13時~18時
内 容 ・ペットサインとは何か?
・動物と話す3つの話し方とは?
・ペットサインを知らないと起こる悲劇とは?
・ペットサインが病気の予防につながる理由とは?
・ペットサインがしつけや問題行動の改善につながる理由とは?
・ペットサインでペットロスが防げる理由とは?
・ペットサインが動物愛護につながる理由とは?
・ペット業界の人がペットサインを学んで得られる大きな付加価値とは?
・人間にはわからない動物特有の話し方とは?
・すべての動物と対話できる異種間コミュニケーションとは?
・愛犬からお返事をもらう方法とは?
・飼い主さんとペットの鏡の法則とは?
・99%の人が陥っている犬への大きな誤解とは?
・なぜ、人は動物の言葉がわからないのか?
・どうしたら動物の言葉がわかるようになるのか?
・愛犬と遊び飼い主さんの絆を深める簡単な方法とは?
・ペットサイン講師(動物語の語学教師)になるには?
・動物と話して人のお役に立ち社会貢献もできて収入が得られる道とは?





 

ペットサインを学ぶことで、ペットの小さな変化を感じ取ることができ、
大きな病気になる前に治療することができました。

いつもなら見逃してしまうような小さな変化だったのですが、
ペットサインを学んだ後だったので、何か違和感を感じました。

その違和感が何か分からなかったのですが、不安だったので、病院に連れて行くと、
大きな病気になる一歩手前の状態だといわれました。


あの時、ペットサインを学んでいてよかったと心から思いました。

今では治療も終わり、元気に走りまわっている姿を見せてくれています。

ミニチュアダックスフンドを飼って、6年になるのですが、
この子を愛するあまり、
「亡くなってしまったらどうしよう・・・。」
という不安を抱える日々を送っていました。


しかし、田村さんからペットサインを学ぶことで、不安な気持ちが晴れて行くのを感じました。
亡くなってしまったらどうしよう、、、という不安な気持ちは、「ちゃんと愛情を与えられたか?」などの、
後悔をするかもしれないという恐怖からくるものでした。

ペットサインをマスターすると、
ペットはどこに愛情を感じているのかを正しく理解できるので、
今まで以上の愛情を与えることができます。


しかも、その愛情を受け取っているというサインもくれるので、私も幸せな気持ちになれました。

これからも、120%の愛情を注いで愛に溢れる生活を一緒歩んでいきたいと思います。

ペットサインを勉強して、「サイレントニャン」という猫の鳴き方があることを知りました。
サイレントニャンとは、子猫が母猫を呼ぶ時にする鳴き方のことです。
外敵に聞こえない高周波の声を使って、安全にお母さんを呼ぶためですね。
このサイレントニャン、人間に対してすることもあるそうです。

でも、我が家の3匹の猫達は、誰も私をその声で呼ばないなぁ、と思っていました。
ペットサインを学び、猫達を真剣に観察するようにしたところ…。
三毛猫のまりあが、ほぼ毎日のようにサイレントニャンで私を呼んでいたことを発見したのです。

「あぁ~!私はこの猫にとって、母親のように思われ、愛されているのだな。」と
実感することが出来ました。


私は猫専門のアニマルコミュニケーターですから、猫達の気持ちはハートtoハートで猫の心を理解しているつもりでした。
しかし、実際に三毛猫まりあが、私にサイレントニャンをしてくれた姿を見て、涙が出そうなほど感激しました。
人間は視覚を大切にする生き物です。
だからこそ、目で見れば猫の気持ちがわかるペットサインは、
多くの人に受け入れられるものだと、私は思います。

  • 水村 暁美さん
    びっくりするくらいたくさんのサインを出していたことに気付きました。

    【受講してみての体感】
    うちの子はあまり感情を表さない子だと思っていたけど、サインを見るようになったら、びっくりするくらいたくさんのサインを出していたことに気付きました。
    自分自身の心に余裕ができた気がします。
    常識のない人を見えてイラっとせずに笑えたり、「そうなんだー」って聞くことができたり、心が広くなった感じがします。
    なので家庭内が平和になりました。


    【受講してみての結果】
    今まで以上に会話が出来ているような感じになります。
    家族も一緒にサインをみるようになったので、家の中に笑いが増えました。


    【ここが素晴らしかった】
    単にサインを見るだけでなく、生と死、そして自分の感情のあり方など深い学びがあるところが素晴らしいと思います。

    【後輩に対するエール】
    ペットちゃんとはもちろん、家族やまわりの人との関係もよくなっちゃう!!楽しんで下さい。

  • 西村 今日子さん
    愛しさが倍増でハッピー度高まっています。

    【受講してみての体感】
    自分の家の子の観察をする機会が増え、日ごろのコミュニケーションに大いに役に立っている。
    愛しさが倍増でハッピー度高まっています。


    【受講してみての結果】
    元々にあまえんぼうでしたが、さらに甘えてくるようになった。
    発するタイミングをあまりのがさず、ニーズに応えられているようになり、おだやかな時間が増えました。


    【ここが素晴らしかった】
    そもそもの考え方。 自分で考えることの力をつけることができる。

    【後輩に対するエール】
    根や幹の部分を大切にすることで、その先の全てに繋がってゆきます。

  • 佐藤 ゆかさん
    犬への見方が360度変わりました。

    【受講してみての体感】
    その犬だけでなく、その家族、生活環境などで問題行動や病気までもが分かってくるということがとても新鮮で驚きでした。
    更に、犬の見方が変わることで、その犬からたくさんの言葉を受け取れるようになりました。


    【受講してみての結果】
    問題行動として、何が原因なのか、という部分が追求できるようになりました。
    こちらの言葉が犬に伝わるようになりました。


    【ここが素晴らしかった】
    他では聞けないような内容がたくさん吸収できるので、とてもためになりました。
    特に病気に関しては、獣医学ともまた違って視点から入ったり、体に表れるサインに学べたりと、とても充実していました!

    【後輩に対するエール】
    毎日の意識を変えるだけで新しい考え方がどんどん吸収されていきます。
    目に見えるもの、目に見えないもの、どちらも学ぶことで必ず自分の力になると思うので頑張ってください。

  • 依田 みさえさん
    ペットロスの講義が今の自分の状態とぴったり合致して、なぜそのような状態になるのか分かってとてもすっきりした

    1期生の皆様

    はじめまして。
    私は犬の仕事や動物の仕事には携わっていませんが、ペットサインマスタースクールに申し込みました。
    きっかけは、愛犬ともっと深いところで繋がりたいと思ったことと、説明会の時の田村先生の熱心なスピーチに感動したからです。

    毎回セミナーを受けるたびにたくさんの学びを得られることはもちろんのこと、すぐ実践でき、また、自分発見が得られます。

    ペットとの向き合い方、何を伝えてくれているのか?など、意識していなかったことに目を向け、理解というより、すべてがつながっている!!!という発見が変化や喜びとともに体験することができました。
    受講してみて、動物、犬、ネコちゃん以外にも、色々な情報が自然と入ってくるのも嬉しく、仕事の在り方も広げることもできるのではないでしょうか?

    私は、このスクールに入ってから犬に携わる仕事をやり始めました。色々な方との出逢いもあり、本当に受講して良かったと思います。

    田村先生は、知識が豊富な方でわからないことや心配事など相談すると、優しく丁寧にアドバイスをして頂けます。
    とても素晴らしい先生です。エールというよりも、、、とにかく!

    自分の変化を楽しめる 学べるスクールです。
    大切なペットちゃんのことも、それ以上なこともおすすめするスクールです。

    田村先生や同期のメンバーと出逢えたことにとても感謝しております。

  • 井田 瞬亮さん
    ペットロスの講義が今の自分の状態とぴったり合致して、なぜそのような状態になるのか分かってとてもすっきりした

    【受講してみての体感】
    ペットの行動をいままで以上に気にするようになりました。


    【受講してみての結果】
    行動を気にするようになってからペットの反応も少しずつですが変化してきてサインを出す量が増えた気がします。


    【ここが素晴らしかった】
    ペットロスの講義が今の自分の状態とぴったり合致して、なぜそのような状態になるのか分かってとてもすっきりしたのが、すばらしかったかな。

    【後輩に対するエール】
    とてもたくさんの発見や学びがあると思いますので、いっぱい吸収してご自身のペットかお仕事に活かせるように頑張りばしょう。
    変化を楽しんで下さい。

  • 林 美由紀さん
    今まで自分の中で腑に落ちなかった様々な出来事がクリアな状態に。

    私の勤務する会社が新規にペット関係の会社を設立することになり、何か役に立てる事が出来ないだろうかと考えました。インターネットで検索をかけて色々と調べていた所、田村先生のペットサイン入門・説明会というものが目にとまり、自分自身が愛犬の事でもっと理解を深めたいという思いもありましたが、仕事の上で何か役に立てる学びがあるのではないかと参加をさせて頂きました。

    田村先生とはもちろん初対面ではありましたが、とても穏やかで温かみのあるお話の中に強い熱意を感じ「これだ!」と自分の中で漠然としたものが決意に変わりました。

    自身の愛犬との関わり方については、以前からアイコンタクトはとれていましたのでお互いの意志を伝え合うことは出来ているつもりでおりました。しかし、問題の解決方法である原因についてまでは深く考えておらず、全く理解できていなかったのではないかという事に気が付いたのです。

    また、人間観察は大好きで社内でもその役割的な部署に在籍しております。今までは自分の目で見えた事をそのままストレートに社長まで報告するという事に徹していましたが、受講後はさらに深く、目に見えていない一番重要な部分を多方面から感じるという考え方を学ばせて頂きました。今までは自分の思い込みで行動してしまうことが多かったのですが、同じ出来事であっても場面によって意図することが違うのだという事にも気づけるようになりました。

    概念を変えていく事で見えなかったものが見えるようになってくる。先入観や思い込みを外すことで、今までと違った思考が出来て物事の本質を深く考えられるようになる。ということです。

    よく「愛犬が話をしてくれたら・・・」という言葉を耳にしますが、彼らは耳・しっぽ・目・口・体等、様々な方法で言葉を伝えようとしてくれています。それらに共感して感じとることで会話は成立するのです。

    0期生としてスクールに参加させて頂き、田村先生をはじめ利恵先生、一緒に受講されている方々からの貴重な情報や体験談をお聞きしてからは、自分の可能性を試してみたくなりました。ご縁を頂きアニマルレイキ・アニマルコミュニケーション・チャネリング等の伝授も受け、まだまだこれからではありますが世界観が大きく変わりだしました。スクールでの勉強はもちろんの事、それ以外でもたくさんの導きを受けて、自分が知らずにいた素晴らしいツールを発見することも出来ました。

    今回、第1期生募集では「アニマルレイキ」「アニマルコミュニケーション」もスクールに含まれているというお話を聞き、何もわからない状態で1から学んだ私にとってはこれほど盛りだくさんに学べるスクールは「なんて魅力的なのでしょう」って思います。今まで自分の中で腑に落ちなかった様々な出来事がクリアな状態になっていき、晴れ晴れとした気持ちになれる笑顔いっぱいの毎日が待っています。

    飼主さん、ペットさんともに幸せになれるこのスクールで楽しく学んで下さいね。

  • 米田 美栄さん
    目で見て分かるペットサインは、お伝えしやすく、理解もして頂きやすかった

    【受講してみての体感】
    自分の犬との関係が本当に理解しあう事が出来てきて、家族、子供達も今までより、関わりを持つ様になり、一緒に暮らす家族という事を感じられるようになりました。
    愛犬との会話も増え、表情も色々あり、表現の仕方もたくさんある事に気づき本当に幸せな穏やかな顔が増えました。


    【受講してみての結果】
    グルーミングに来られたお客様との会話の中で、目で見て分かるペットサインは、お伝えしやすく、理解もして頂きやすかったので、大変良いと思います。


    【ここが素晴らしかった】
    ペットサインのお話だけではなく、これからの自分の人生にも役立つような、貴重なお話が聞けたことがとても良かった。

    【後輩に対するエール】
    ペットサインについてだけの講座ではなく、自分にも変化の起こってくる講座だと思います。
    自分の変化も楽しみに勉強してみてほしいと思います。

  • K.N さん
    ペットサインを学ぶことは、
    ペットに対する愛情や信頼を深めてくれる大事な手段の1つだと思います。


    【受講してみての体感】
    受講前に比べて、ペットをよく見て何をいたいのか考えるようになったし、時間も増えました。
    また、他の子や環境の中での我が子の発したサインについても意識的にとらえて気持ちにそえるよう動けるようになりました。
    今まではこちらの都合で我が子を動かしていた事もあったように思います。


    【受講してみての結果】
    我が子の意思表示がかなり出ていることに(私が見ていない、見えていなかった)気づけて、ストレスなくせいかつしてもらえるように少しはなったかなと思います。
    また我が子を中心として、家族との時間を意識的に持つようになったと思います。


    【ここが素晴らしかった】
    ペットサインだけでなく、さまざまなワークを通して、ありのままに観察する練習などがありました。
    またそれをみんなでシェアすることでさまざまな見方、考え方が学ぶことができました。


    【後輩に対するエール】
    ペットサインを学ぶことは、ペットに対する愛情や信頼を深めてくれる大事な手段の1つだと思います。
    ペットの気持ちによりそうことは、ペットだけでなく自分や家族の幸せにつながっていきます。
    そんな仲間がどんどん増えていくと素晴らしいと思います。

  • G.I さん
    ビデオの動画でしっかりペットサインを見れたのがよかったです。

    【受講してみての体感】
    動物の行動はなんとなくしか知らなかったのでペットサインとしてしっかり学ぶことで見方が全く違いました。
    そこにも認知のゆがみも加わっていたと思います。


    【受講してみての結果】
    認知のゆがみを日頃の生活で注意して意識するようにしました。
    自分のくせを見れるようになれたと思います。


    【ここが素晴らしかった】
    動物を側で様子が見る機会があった、ビデオの動画でしっかりペットサインを見れたのがよかったです。

    【後輩に対するエール】
    人と動物の関わりの大切さをより詳しく学べます。

参加費 5,400円
会 場 ペットサイン協会セミナールーム
 東京都江東区潮見2丁目(会場の詳細は、お申し込みいただいた方にお知らせします)
開催日 ※お申込みページより、ご希望の日時をお選びいただけます。
開催時間 13時~18時
内 容 ・ペットサインとは何か?
・動物と話す3つの話し方とは?
・ペットサインを知らないと起こる悲劇とは?
・ペットサインが病気の予防につながる理由とは?
・ペットサインがしつけや問題行動の改善につながる理由とは?
・ペットサインでペットロスが防げる理由とは?
・ペットサインが動物愛護につながる理由とは?
・ペット業界の人がペットサインを学んで得られる大きな付加価値とは?
・人間にはわからない動物特有の話し方とは?
・すべての動物と対話できる異種間コミュニケーションとは?
・愛犬からお返事をもらう方法とは?
・飼い主さんとペットの鏡の法則とは?
・99%の人が陥っている犬への大きな誤解とは?
・なぜ、人は動物の言葉がわからないのか?
・どうしたら動物の言葉がわかるようになるのか?
・愛犬と遊び飼い主さんの絆を深める簡単な方法とは?
・ペットサイン講師(動物語の語学教師)になるには?
・動物と話して人のお役に立ち社会貢献もできて収入が得られる道とは?



ページトップ